最近チェック
したもの
!

履歴ツールボックス

快適にご利用いただくため、 検索履歴を保存しています。

???private_mode_title???

???private_mode_text???

前回表示したタイヤ

閲覧した最後のディーラー

前回の検索

技術

グリップ

優れたグリップを生み出す最先端の技術

ミシュラン XST ― エックス サイプ テクノロジー

MICHELIN X-Sipe Technology (XST)

ミシュラン XST エックス サイプ テクノロジーはグリップ性能と安全性の向上のための最先端技術です。ミシュランのエンジニアにより開発された革新的なサイプ技術は、特許取得済みのデザインで、悪条件における信頼性を日々証明してきました。優れたグリップ性能は特に濡れて滑りやすい路面でその効果を発揮します。二つの革新的技術の相乗効果によりこの優秀な結果が生まれました。

日常よく使うバンク角域でサイプの数がもっと多くなるように配置し、排水性能を強化しました。グリップ性能の向上を実現したもう一つのイノベーションがフルディプス サイプです。メイングルーブ(主溝)と同じ深さまで刻まれた「フルディプス サイプ」により濡れた路面やマンホールなどの滑りやすい路面コンディションにおいてスリップの抑制に貢献。XSTテクノロジー採用のモデルは、 Pilot Road 3、Pilot 4、Pilot Road 4 GT、Pilot Road 4 Trailです。

ミシュラン  PST ― プログレッシブ サイプ テクノロジー

MICHELIN Progressive Technology (PST)

ミシュラン  PST (プログレッシブ サイプ テクノロジー)はXST エックス サイプ テクノロジーをツーリングバイクやスポーツバイク向けにアップグレードさせた技術です。パワフルな 125㏄ 以上のスクーターに求められるニーズに合わせてミシュランのエンジニアにより開発されました。街乗りにおけるグリップの正確さ、応答性の良さを実現しています。PST はミシュラン独自の特許取得済み交差サイプ技術を取り入れ、水膜に切り込むことで常に優れたグリップ力を発揮します。

カーカスの縁に近づくにつれフルディプス サイプの傾斜が徐々に増加することにより、タイヤと路面の接地面を増やすことに成功。濡れた路面で安心感をもたらします。PST テクノロジーはミシュランCity Gripに使用されており、マーケットにおいてベストセラーの一つとなっています。このタイヤは 125㏄ 以上のスクーター用で、40 種以上のモデルに純正装着されています。

ミシュラン NST ― ニア スリック テクノロジー

MICHELIN Near Slick Technology (NST)

ミシュラン NST  (ニア スリック テクノロジー)はミシュランの研究室で開発されました。トレッド部におけるグルーブの比率が5%以下でスリックタイヤにとても近いタイヤです。その結果、ロード、競技用にも理想的なスポーツバイクにぴったりのタイヤが生まれました。

このNST テクノロジーの最大の強みは、卓越したグリップ力です。グルーブを減らし、中央部とショルダー部では完全にスリックパターンにすることで、幅広い接地面を確保しています。40°~60°の深いリーン角でも高いグリップ力を発揮し、コントロールと安全性を向上させました。

この最先端の技術はスポーツバイク向けのミシュランPower Cup Evoに採用されています。

ミシュラン SRT ― シリカ レイン テクノロジー

MICHELIN Silica Rain Technology (SRT)

ミシュラン SRT  (シリカ レイン テクノロジー)はハイパフォーマンスを実現する最先端技術です。Harley-Davidsonとの特別なコラボレーションにおいて、ミシュランのエンジニアはシリカ配合のコンパウンドを開発しました。この高性能なコンパウンドは、低温、高湿度、濡れた路面などで優れたグリップ性能を発揮して安全性を高めるとともに、応答性とハンドリング、路面に吸い付くようなグリップ力を実現します。

ライディングの距離と時間が長ければ長いほど、その優れたパフォーマンスを実感できるはずです。様々な環境下で安定性をもたらし、ロングツーリングも快適。 SRT テクノロジーによりタイヤ摩耗も一定で、高い耐久性能を発揮します。この最先端技術はHarley-Davidson専用の Scorcher 11 モデルに採用されています。